ブログネタ
プラモデル に参加中!
CIMG1003 BB戦士三国伝外伝から、「王佐の天才」荀イクガンダムです。
CIMG0973 キットは、天下統一編の武神頑駄無の流用となっています。
 Aランナーが武神頑駄無からの流用です。
CIMG0977 武神頑駄無は、1991の発売で、今までの外伝の中では一番古いキットからの流用です。
CIMG0971 Bランナーが荀イクガンダムの新規パーツです。
CIMG0976 ポリキャップです。軸が太くなり、脚がボールジョイントになったのが、ちょうど天下統一編からだったと思います。
CIMG0972 シールです。今回は、右下の汗シールが付属しています。
 まずは軽装状態です。軽装はほぼ武神頑駄無と同じですね。
CIMG1001CIMG1002

 鎧を装備させました。金色の部分が新規パーツです。
CIMG0998CIMG0999

 続いて武装の紹介です。
CIMG0996 まずは、赤龍刀です。
 武神頑駄無の武器と同じ名前で、説明書にも古くから伝わると書いてあるので、荀いくは武神頑駄無の子孫ということなんでしょうか。武神頑駄無は武者精太の父親なので、疾風剣豪精太辺りとも血の繋がりがあるかもしれませんね。

CIMG0997 続いて凰激砲です。
 扱う者の気力を弾に変換して発射します。
 スプリングでの弾丸発射はオミットされています。
CIMG1000 凰激砲は手に持たせることも可能です。

CIMG0995 天下統一編の頃はちょうどBB戦士にはまっていた頃で、通常キットの大半は作ったと思います。
 なので、まさかこういう形で再び作れるとは思っていませんでした。(ノд・。) グスン
 今後も三国伝外伝を通じて、BB戦士の歴史を体感したいと思います。

人気ブログランキングへ←←クリックしていただければ幸いです。

BB戦士 No.341 三国伝外伝武勇激闘録 荀彧ガンダムBB戦士 No.341 三国伝外伝武勇激闘録 荀彧ガンダム
販売元:バンダイ
発売日:2009-10-01
おすすめ度:1.0
クチコミを見る